上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
l スポンサー広告 l top
榎本博明『心理学者が教える 思うように人の心を動かす話し方』
が、出版されました。

心理学博士が科学的に証明された「心理法則」をもとに、
説得の技術を伝授します。

これらの心理法則は、あまりに強力なので、
絶対に悪用しないでください。


じゃあ、なぜこんな本出したの?

と思うかもしれません。

それは、

説得術をビジネスでのコミュニケーションに活用すると、


仕事がうまく行ったり、
相手との関係が良好になったり

とうれしいことがいっぱいだからです。


これは、日常生活でもおなじです。

相手へのちょっとした気配りにも使えます。
頼みごとをするときも、ごり押しではなく、心から納得してもらえるようになります。


さらに、もっと大きな目的は、

人にだまされないために、心理学を学んでほしいからです。


話は変わりますが、

武士は、なぜ武術のケイコに励んだのでしょうか。

強くなって、人を傷つけるため?

いいえ、違います。

自分の身、家族の身、親しき人の身を守るためです。

身を守るためには、相手がどのように動くかを知っておく必要があります。


これと同じで、

詐欺にひっかかったり、あとで後悔するような契約を結んだりしないように、
身を守るために、心理学を学ぶ必要があります。


説得術を心得ておけば、
もし、不本意な説得を受けても、上手にかわすことができるようになります。

知っていると知っていないでは、ほんとうに大きな違いがでてしまうのです。

自分や大切な人を守るため、
そして、気持ちよく人とのコミュニケーションができるようになるため、
説得の技術を学びましょう。


その技術は、こちらにあります↓
心理学者が教える 思うように人の心を動かす話し方 (アスコムBOOKS 18)心理学者が教える 思うように人の心を動かす話し方 (アスコムBOOKS 18)
(2013/08/30)
榎本博明

商品詳細を見る










l ❖出版物 l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。