FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
l スポンサー広告 l top
CA3F00980001.jpg

 MP人間科学研究所講師 心理学博士 榎本博明著 『記憶の整理術』が刊行されました。 

出ました!『記憶はウソをつく(祥伝社新書)』に続く記憶シリーズ第2弾!!

人生の、ビジネスを前向きに快適に生きるためのバイブルです。

逆境にバネにし、
飛躍に結び付ける!
明るい未来予想図が
描けるようになる!

記憶はどこにあるのか?記憶違いはどうして起こるのか?
かつて心理学の世界でも、記憶が過去の記録であるかのように扱われてきた。
今や、記憶の見方は180度変わった。私たちの過去は、「今、ここ」にいる
自分自身の心の中にある。自分の視点が変われば過去も変わる。
過去の記憶を整えることで、未来予想図も変わる。

人生、困難なこと、辛いことがいろいろとあるものだ。
そんなときどう考えるかで、人間の幸不幸、飛躍か後退かが決まってくる。
快適人生を手に入れるたに「記憶の整理術」を開いてみよう。
すると、あなたの人生も不思議と開かれていきますよ

* * * * *(「はじめに」より)* * * * * * * * * * * * * * * * * * *

過去を変えるのに、タイムマシンにのるタイムマシンに乗る必要はない。

自分の視点が変われば、過去も変わる.....

過去の記憶を前向きに整えることで、
明るい未来予想図が描けるようになる。

明るい未来予想図を描くことができれば、
モチベーションが上がり、ものごとが好転する。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *




PHP研究所HPへ

記憶の整理術 (PHP新書)記憶の整理術 (PHP新書)
(2011/04/21)
榎本 博明

商品詳細を見る
l ❖メディア出演・掲載 l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。