JJ  2016.2月号』に
榎本博明著『やりたい仕事病』に関する記事が掲載されました


『 J J 』 というと、素敵なファッションを紹介する雑誌ですが、

ファッションだけでなく、素敵な女性の生き方を提案するコーナーもあります。

今回は、
今の仕事でいいのかな・・・・そう思うあなたも患者かも!?
  「やりたい仕事病」に罹っていませんか?


というコーナーです。

・行きたい部署に行けない
・転職を繰り返している
・そもそもやりたいことが見つからない

そんな悩みを抱えていませんか?

本文では、仕事のお悩みを抱える女性の座談会の様子が書かれ、
座談会で出た3つの「やりたい仕事病」
・転職繰り返し病
・今の仕事では成長できない病
・転職のタイミングが分からない病

への正しい処方箋として、
心理学博士の榎本博明がコメントしています。

さらに、「やりたい仕事」に出会うために今できる3つのこと」
も示しています。

編集の方も、
『「やりたい仕事」病』を読んで、
「なるほど、目から鱗です。」
と深く感心していらっしゃいました


気になる方は、読んでみてください。

jj_20151222.jpg


榎本博明著 『「やりたい仕事」病』日経プレミアシリーズ は、こちらからどうぞ。


amazon

日経ストア

やりたい仕事病D3-00026182C0-l
l ❖メディア出演・掲載 l top