FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
l スポンサー広告 l top
心理学博士 榎本博明著 『子どもへの怒りを上手にコントロールできる本』(PHP) を紹介します。

子どもが言うことを聞かなくて、いらいらが募る毎日を送っている、

つい、感情的に子どもを叱ってしまい、後から自己嫌悪に陥る、

自分は子育てに向いてないんじゃないかと悩む、


そんなお母さんが増えているようです。

だれもが、わが子にはよい子に育ってほしいと願うもの。

ゆったりとした安定的な精神状態の親のもとで、健全な心ははぐくまれることはよくわかっているけど、
忙しい毎日の生活に終われ、自分のいらいらを抑えてばかりいたら、爆発しそう。
そんな気持ちもわかります。

本書では、
どうして、こんなに怒ってしまうのか
「怒りのスイッチ」の消し方
そもそも、怒ることはいけないことなのか
爆発しないための子育ての心得
怒りを静める方法

などをわかりやすくお話しています。


自分だけでイライラを溜め込んでいると、お母さん自身も子どもにも悪影響が及ぶ危険性があります。

本書には、あなたのイライラを軽くするヒントがたくさん盛り込まれています。

子どもが小さいころは、長い人生からみたら、ほんの一時です。

貴重な時間を、大いに楽しむために役立ちたいと願っています。

【子育て団体の方へ】

子育て講演承ります。
講師である心理学博士 榎本 博明は、
これまで、幼稚園PTA、小学校PTA、親子劇場などの子育て団体での講演を数多く依頼されてきた実績があります。

ご希望の団体様は、下記にお問い合わせください。
mphuman@ae.auone-net.jp


◆榎本博明著『子どもへの怒りを上手にコントロールできる本』 PHPホームページはこちら

◆生協でもお申し込みいただけます。


◆以下はamazonです
子どもへの「怒り」を上手にコントロールできる本―怒ってばかりの毎日が変わる!子どもへの「怒り」を上手にコントロールできる本―怒ってばかりの毎日が変わる!
(2014/05)
榎本博明

商品詳細を見る


スポンサーサイト
l ❖出版物 l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。