FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
l スポンサー広告 l top
榎本博明著
『「すみません」の国』日本経済新聞出版社
わずか発売10日後に、3万部突破!!
日経プレミアシリーズ 売上1位!(発売後5週間連続)

日本で「すみません」という言葉を聞かない日はありません。
「すみません」に代表されるように、日本の特徴は「状況依存社会」であると著者は言っています。
この、日本人独自の心理構造を、良い面と悪い面両面から分析し、
社会で起こっていることを解説するとともに、
失いつつある日本の良い部分を見直し、
グローバル社会を生き抜くにはどうしたらよいかを示唆する本です。

ビジネスパーソン必見です!!

「すみません」の国 (日経プレミアシリーズ) (日経プレミアシリーズ 157)「すみません」の国 (日経プレミアシリーズ) (日経プレミアシリーズ 157)
(2012/04/10)
榎本 博明

商品詳細を見る


スポンサーサイト
l ❖講師紹介 l top
PHP『くらしラク~る♪』4月号に
榎本博明心理学博士の記事が掲載されました。

特別企画「性格と人づきあい~心地よい関係が築ける人にはワケがある」
です。

あなたは人づきあいが得意なほうですか?
はい、と答えるあなたにも、その天真爛漫さが人を困らせている可能性もないとは言えません。
いいえ、と答えるあなたは、自分が思っているのに反して、人はもっと打ち解けてくれたらいいのにとおもっているかもしれません。

どんな性格の人でも、自分を知り、つきあいのコツをつかめば、
人づきあいがぐーんと楽になります。

自分の性格と人づきあいの関係について
自分のいやな面とのつき合い方について
この記事に書いてあります。

l ❖生き方 トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。